人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

H a t s u n e ' s Diary

ローリエガールズ3期生 は つ ね のブログです ⌄̈⃝


by は つ ね

‪‪❤︎‬ おうち時間でメイク研究 ‪‪❤︎‬

みなさんお久しぶりです!

おうち時間いかがお過ごしでしょうか?
今日は私のおうち時間にしたことをご紹介します♡


わたしはおうち時間を利用してたくさんメイク研究をしました!

Instagramを見ながらおうちカフェも挑戦してみたのですが、ダイエット中の私にはスイーツたちは敵なので1回だけで我慢しました(泣)

‪‪❤︎‬ おうち時間でメイク研究 ‪‪❤︎‬_e0413190_12245948.jpg


‪‪❤︎‬ おうち時間でメイク研究 ‪‪❤︎‬_e0413190_12042232.jpg



メイク研究!と言っても何から始めるの?って思った方が多いと思います

わたしはおうち時間で誰かに会うためにメイクする訳では無いことを活かして、普段は絶対にしないような系統のメイクをしてみて、その中から普段にも使えそうなメイク方法を見つける!ということをしておりました



YouTuberさんがよくやっているような量産型メイクに挑戦してみたり、韓国アイドル風メイクをしてみたり…

1人でするのももちろん楽しいのですが、友達と一緒にするともっと楽しいので私はお友達を誘って一緒にやってみました!

量産型メイクをした時は自粛期間の真っ最中だったので友達と自撮りを送りあったのですが、外出自粛が緩和されてきてからは私の家で韓国アイドル風メイクに挑戦しました!


‪‪❤︎‬ おうち時間でメイク研究 ‪‪❤︎‬_e0413190_12262183.jpg



量産型メイクはがっつりタレ目のアイラインと下目尻のアイシャドウとマット肌というのが私の普段のメイクとは違う点だったのですが、下目尻のアイシャドウを入れるとかなりデカ目効果があり、普段のメイクにも取り入れるようになりました!


‪‪❤︎‬ おうち時間でメイク研究 ‪‪❤︎‬_e0413190_12085750.jpg



韓国アイドル風メイクは普段よりトーンアップ効果の高い下地を使い、少しだけアイラインをはね上げて、ほっぺにグリッターを乗せてキラキラに!そして、なんといってもぷっくり涙袋!

TWICEのメイクをしている方が紹介されていた涙袋の作り方が本当に自然に涙袋をぷっくりと見せてくれるので、紹介します

とっても簡単で、普段の涙袋メイクの前に涙袋に明るい色(ピーチ系など少しピンクっぽいと◎)のコンシーラーを乗せるだけなんです♡

私の家にはピーチ系のコンシーラーがなかったので、YSLのラディアントタッチというペンタイプのコンシーラーの02番で対応しました!
とても自然で可愛くなるので普段のメイクにもこれから取り入れていこうと思います


こういった濃いめのメイクは普段しなかったのですが、色々な技が隠されていてとっても参考になりました!

普段からこの通りにメイクすることはあまりないと思いますが、テーマパークやコンサートなどにいけるようになったときにはとっても役立ちそうな派手で可愛いメイクになりました♡


2つのメイクを見比べてもわかる通り、こんなにも顔が変わるんですよね(笑)


おうちにあるメイク道具の新しい使い道が見つかったり、自分にもっと似合うメイクができるようになったりするので、1人でもお友達とでもぜひやってみてください!

おうち時間でメイクしてないという人も、楽しく遊び感覚でできるのでとっても楽しいと思いますよ♡


ではまた〜🍋

はつね

by hatsunnnn_b46 | 2020-06-17 11:57